とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映像流失させた海上保安官の身柄を拘束してどうしたいんだ?

映像流失させた犯人を見つけ身柄を拘束することが出来た民主党政権。
流失犯を拘束出来て政権の面目が保つことが出来たようで・・・。
責任転換できる相手が出来て良かったですね。
もっとも拘束したはいいが、その後の対応に苦慮しているあたりが笑えますが。

巡視船に故意に体当たりをした中国人船長を起訴猶予の名の下に無罪放免して、その映像を流失させた日本人の海上保安官を逮捕起訴になったら、明らかに不公正でおかしい。
民主党が日本人を軽視して、中国様に媚びを売る為に政権交代したとしか思えない。
確かに命令を無視し情報漏洩させた事は、批判されるべきだ。
だが、それ以前にこの情報を隠蔽した事をの是非が全く議論されていない。
また、情報管理の甘さや中国人船長を釈放した判断の是非も全く議論されていない。
なのに、映像を流失させた犯人は血眼になって探し当て、拘束する。
この不平等さは、なんなんだ?

大体、政治主導とかほざいている癖に、いざとなったら全責任を役人や役所に押しつけて誰も責任を取ろうとしない、民主党政権って何?
これのどこが政治主導だよ。
政治主導って言うのは、全責任を政治が負いその上で、全てを決断する事じゃないのか?

最近選挙で民主党が惨敗しまくっているけどいい気味だw
そもそも先の衆議院選では、自民党が自滅しただけで必ずしも民主党が評価されて支持されたわけではなかった。
それなのに何を勘違いしたんだろうね民主党は。
自分たちが国民から選ばれ支持されたと勘違いして、傲り高ぶっているとしか思えない。
政権末期の自民党と同じだ。
結局自民も民主も日本を担うべき政党で無いと言うことか。
  1. 2010/11/15(月) 00:26:53|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中国漁船衝突事件の映像が流失

もう、最悪の事態になったな民主党w
いい気味だ、情報を隠蔽するからこうなる。
中国共産党が情報隠蔽して反日デモに苦しんでいるのと一緒だ。
始めから公開していればこんな騒ぎにもならない。
しかし、この期に及んで自分たちが情報を隠蔽した事を棚に上げて、流失した犯人探しに血眼になっている姿は呆れてくる。
どうせまた前回の様に、検察に全責任を押しつけて逃げを決め込んだように、今回も流失させた犯人に全責任を押しつけて責任逃れをする気だろう。
その程度の保身には、何の躊躇も労力を惜しまないなこの政権。
この労力をもっと他のことに使え!

しかし、安全保障の観点から考えるとこんなに簡単に情報が流失する事は大問題だ。
民主党政権は内部統制が全く取れていないことを明らかにしてしまったし、日本の情報管理の杜撰さを世間に広めてしまった。
これからは、外国が日本に重要情報を共有することを躊躇する可能性もある。
当然、国益に重大な影響を及ぼす。
そうなったらどうするんだろう?
本当に今回の事件は、様々な問題を引き起こした。
この国が国家の体をなしていないと言う気がして仕方がない。
何のために税金取っているんだ!

これだけは言える、中国漁船衝突事件の映像や情報を隠蔽している政府・民主党に、中国の情報統制を批判する資格はない!
  1. 2010/11/06(土) 02:50:17|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治家がこの体たらくで中国とまともにやり合えるわけがない。

最近の思うんですけど、
派閥争いや金権政治や官僚主導の政治がはびこりだし、だんだん自民党化していく民主党。
一方、審議拒否や何でも反対路線で民主党化している自民党・・・。

日本の政治は本当に終わっている。

結局、政権交代しても一緒じゃん。

自民党も民主党も無くなってしまえばいいのに。
正直、小沢一郎の疑惑なんてどうでも良い。
小沢の不正が暴かれたら景気がよくなるのか?
給料が上がるのか?
財政赤字が解消するのか?
消えた年金が無くなるのか?

そんなわけないだろう。
何でそんな国民生活に関係のないことで国会が紛糾しているんだよ。
小沢の不正は裁判の場で明らかにすればいいだけだろ、なんでこの問題がここまで重要視されているのか理解できない。
もっと他に議論することあるだろ。
円高対策や景気対策、雇用対策や社会保障をどう安定化させるのか。
尖閣諸島をどうやって守るのかも重要な事だろう。
もっと、日本をどうするかという根本を議論して欲しい。

民主も自民も日本の未来を任せることが出来る政党だとはとても思えない・・・。

  1. 2010/11/01(月) 00:46:03|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本鬼子」を萌えキャラ化

中国国内の反日デモで叫ばれる「日本鬼子(リーベングイズ)」という日本人/国への罵倒に対して、斜めに受けて「日本 鬼子 (ひのもと おにこ)って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ」と中国へ返すという草の根プロジェクトができたらしい 。

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki

この発想は無かったw


最終的には、キャラデザを統一して設定を付けるみたいですね。
・角があること
・着物を着ていること
・黒髪ロング

が鬼子たん(?)キャラの必須要件みたい。

中国の反日デモにまともにファビョッて反論するよりスマートだと思います。
遊び心がって、それでいて相手を小馬鹿にしているw
確かにあんな馬鹿な連中にムキになる必要もないしね。
こんな対応をしていると相手もアホらしくなってくると思う。

中国人はどう思うのかな?
中国オタは案外萌えてそうw
  1. 2010/10/29(金) 00:36:10|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忙しい・・・orz

最近忙しすぎてあんまり真面目にブログを更新していない・・・。
しかも来週は、おつきあいで島原まで旅行に行かねばならない・・・。
本当は行きたくね~。

ここのホテルに行くらしいけど
雲仙みかどホテル
寿司、ズワイガニ、焼き肉等食い放題だと!
日本一のバイキングか・・・。ちょっと萌える燃えるねw
ここに行ったレポートなんかも後日書こうかと思います。
しかし安いな、本当に大丈夫なんだろうか?
  1. 2010/10/22(金) 00:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

