とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党政権はもう長くないかもね

画像
「こいつは長いこと無いな・・・」


民主党政権が迷走しまくっている。
もう、麻生政権末期のような状態だ。
マニフェストを守る気なんて更々無いようだし、政権の求心力もどんどん無くなっている。
それなのに、未だに国民を無視した小沢派対反小沢派の党内抗争に明け暮れる民主党。
政権とって1年も持たずにこの様は酷すぎる。
民主党は一刻も早く衆議院を解散して野党に転落しろ。
民主党には万年野党がお似合いだ。

二大政党制の一翼を担うと期待された民主党がこれでは日本に二大政党制なんて無理。
さっさと選挙制度を代えて貰いたいものだ。
もっとも、対する自民党も民主党を批判できるような政党ではない。
大体今回、自民党が選挙に勝てたのは、自民党政権時代に作った自民党に有利な選挙制度の賜物だ。
実際、得票数では自民党は民主党より少ない。
投票数が民主党より少ないのに、「我々が勝った、国民は自民党を支持している」と寝ぼけたことを言っている馬鹿が総裁では話にならない。
自民も民主を解党してゼロから出直すべきた。

選挙に負けると言うことがどれほどの意味を持つのか深く考えなかったんだろうな。
前年、小沢代表から鳩山代表に代わり、衆議院選で大勝した再現を狙って鳩山首相から菅首相に代わった。
けど、国民は二度も騙されなかった、ただそれだけだろう。

結局、今回の選挙で解ったことは、民主党は政権運営能力がない事と選挙制度があまりにも自民党有利に出来ていることだ。
早急に何とかして欲しい。

  1. 2010/07/22(木) 03:32:21|
  2. 時事ネタ

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

