とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映像流失させた海上保安官の身柄を拘束してどうしたいんだ?

映像流失させた犯人を見つけ身柄を拘束することが出来た民主党政権。
流失犯を拘束出来て政権の面目が保つことが出来たようで・・・。
責任転換できる相手が出来て良かったですね。
もっとも拘束したはいいが、その後の対応に苦慮しているあたりが笑えますが。

巡視船に故意に体当たりをした中国人船長を起訴猶予の名の下に無罪放免して、その映像を流失させた日本人の海上保安官を逮捕起訴になったら、明らかに不公正でおかしい。
民主党が日本人を軽視して、中国様に媚びを売る為に政権交代したとしか思えない。
確かに命令を無視し情報漏洩させた事は、批判されるべきだ。
だが、それ以前にこの情報を隠蔽した事をの是非が全く議論されていない。
また、情報管理の甘さや中国人船長を釈放した判断の是非も全く議論されていない。
なのに、映像を流失させた犯人は血眼になって探し当て、拘束する。
この不平等さは、なんなんだ?

大体、政治主導とかほざいている癖に、いざとなったら全責任を役人や役所に押しつけて誰も責任を取ろうとしない、民主党政権って何?
これのどこが政治主導だよ。
政治主導って言うのは、全責任を政治が負いその上で、全てを決断する事じゃないのか?

最近選挙で民主党が惨敗しまくっているけどいい気味だw
そもそも先の衆議院選では、自民党が自滅しただけで必ずしも民主党が評価されて支持されたわけではなかった。
それなのに何を勘違いしたんだろうね民主党は。
自分たちが国民から選ばれ支持されたと勘違いして、傲り高ぶっているとしか思えない。
政権末期の自民党と同じだ。
結局自民も民主も日本を担うべき政党で無いと言うことか。
  1. 2010/11/15(月) 00:26:53|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| ホーム | 中国漁船衝突事件の映像が流失>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/27(水) 07:00:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/15(木) 11:01:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/06/05(火) 03:06:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginnogama.blog4.fc2.com/tb.php/31-40baf210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

