とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneは、ソフトバンクから出すのやめてくれ

こんな記事を見つけた。

iPhoneの電波状況、首都圏・関東・北陸以外は「満足度ゼロ%」 ~ MMD研調べ
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は22日、「iPhoneユーザーの満足度調査」の結果を公表した。調査期間は7月16日~21日(6日間)で有効回答は2,333人。

 まず「iPhone(3G・3GS・4すべて含む)の所有率」を調査したところ、全体の9.7%(226人)が「所有している」と回答。この所有率を男女別に見ると、男性14.8%、女性4.6%となった。次にiPhoneユーザーを対象に、「iPhone端末のデザインの満足度」について質問したところ、約9割のユーザーが「満足している」と回答しており、残り1割のユーザーのみ「やや不満」「不満」と回答、デザイン面では好評価が得られた。

 一方で「iPhone端末の電波状況」に関する質問では、「満足している」という回答は約3割に留まり、「やや不満」が約4割、「非常に不満」が3割以上という回答結果となった。また電波状況に「非常に満足している」と回答したユーザーの比率を地域別に見た場合、関東甲信越・北陸地方で5.3%、首都圏で4.3%、それ以外の地方ではすべて0%というシビアな結果となっている。ちなみに、カメラ機能に関する満足度は、満足、不満それぞれ約5割という結果であった。

 また、iPhoneを所有していない非ユーザーに、フリー回答形式でiPhoneを購入しない理由を調査したところ、電波状況に対するネガティブイメージを含め、「キャリアがSoftbankだから」という回答が非常に多く、他には「使っている端末の割賦契約が残っているから」「価格が高いから」という契約状況や価格に関する意見、また「タッチパネルが嫌い」「使いこなせなさそう」などの端末機能に対する回答が目立った。また、「iPhone4の白が未発売だから」「不具合の報告がなくなるのを待っている」などの買い控え派の意見も少数ながら見られたという


私と同じ事を考えている人が結構いるのね。
やっぱり、ソフトバンクって時点で駄目だよな・・・。

しかし何で携帯事業に参入したんだろう。
ソフトバンクが関わるとろくな結果にならないのに。
まさに百害あって一利無しだよ。
世の中には、孫正義社長を信奉している馬鹿もいるし・・・。
お前騙されてるよ、いい加減に気付いた方が良いぞ。
善人面してるけど、自分が利益を上げること以外に何の興味のない人間だよ。
利用できる物は利用しているだけ。
正義って名前に騙されてるのかな?w

韓○人が日本人の為に自分を犠牲にして社会貢献するとは思えない。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/30(金) 07:30:21|
  2. グチ

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。