とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーベル賞って凄い

最近中国との関係が悪いので、友好のためにお祝いしたいと思います。

中国在住の中国人初のノーベル賞受賞おめでとうございます。

中国共産党が長年望んだノーベル賞獲得ですよ。
何でもっと喜ばないでしょうか?
情報統制なんかしてもこれだけグローバル化した世界で情報を完全に遮断するなんて無理。
恥をかくだけで、何のプラスにもならない。

しかし、中国があれほど欲しがったノーベル賞が、共産党政権批判をする民主活動家に贈られるとは、ノルウェーもなかなかウィットの効いた嫌がらせをしますねw
ある意味究極の誉め殺しだ。

日本の外交も見習うべきだな。
  1. 2010/10/10(日) 23:00:20|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本初?の声優評論家始めました。 | ホーム | 高校の部活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginnogama.blog4.fc2.com/tb.php/24-0eead481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

