とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この国に未来は無さそうです・・・。

法務省に電話をしました。
回答は「処分保留は、不起訴ではありません」
とのことでした。
申請は出来るけど、申請を受理不受理の決定は検察審査会が最終的に判断するそうです。
法務省自体では、判断できないとのことでした。
完全なたらい回しだ・・・。
一体どこに責任があるんだろう。
結局、今回の件は責任が曖昧のままになってしまいそうだ。
民主党が全て悪いのかといえば、一概にそうとも言い切れないような気がする。
実際外務省は、早く解放したくて仕方無かったとのこと・・・。
官僚が国の運営を牛耳っている限り今回のような事なかれ主義がこれからも起きると思います。
どうやら、私以外の人が検察審査会に申請したようです。
【尖閣衝突事件】検審に審査申し立て 福岡県内の男性

 沖縄県尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、公務執行妨害容疑で逮捕、送検された中国人船長を那覇地検が処分保留で釈放したことについて、福岡県内の男性会社役員(52)と男性医師(62)が27日、検察審査会に審査開始を申し立てた。

 会社役員は「犯罪構成要件を満たしていながら起訴しないことは、司法としての責務を放棄したことになる」とし、医師も「釈放の理由で計画性がないことを挙げたが、船長は帰国後に再び尖閣領域に漁に出ることを公言し、反省の色がまったくない」としている。

 検察審査会は検察が起訴しなかった事件を審査するため、処分保留の現段階では申し立てが却下される可能性もあるが、会社役員は「却下される可能性は分かっているが、日本人の誇りを傷つけられ我慢できなかった」としている。


ただ検察に全責任を押しつけて逃げを決め込んでいる菅政権は、批判されるべきだと思う。
民主党に日本の運営を任せることが出来ないということを証明した。
民主党政権になって、良くなるどころかますます国がおかしくなっている。
私の嫌いなネットウヨみたいなことを言っていますがw
でも、冷静に見て民主党政権はすでに行き詰まりを見せており、そう長くは持たないだろうと思います。
本当はさっさと政権を放り出して欲しいけどw

自民党も偉そうなこと言ってるけど、政権時代には似たようなことしてたじゃん。
お前が言うな!だよ。


ああ・・・、ストパンのレビュー全然書いてね~。
最終回を迎えたのに・・・orz
スポンサーサイト
  1. 2010/09/27(月) 20:59:45|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東国原知事が1期で退任へ | ホーム | 検察審査会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginnogama.blog4.fc2.com/tb.php/21-17a4c988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。