とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽自動車、大幅増税に

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に

総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。(以下略)


マジかよ・・・。
民主党死ね。氏ねじゃなくて死ね。

都会と違って、田舎じゃ車がないと生活できない。
しかし、普通自動車は維持費と言うか税金がバカみたいに高い。
だから、仕方なく軽自動車に乗っている人だって大勢いるのに・・・。
私も別に車は要らないけど、生活が出来ないので仕方なく買った。
増税したいんだったら、プリウスやレクサスとか高級車を増税しろ。
なんで、金持ちしか買わないプリウスとかが、減税+補助金で、庶民の足となっている軽自動車が増税なんだよ!
おかしいだろ、どう考えても。
大体、民主党はマニフェストで暫定税率廃止して自動車税を安くするって言ってなかったか?
全然違うじゃん、何で増税になるの?
この間の内輪の論理で国民無視の代表選といい、どこが『国民の生活が第一』なんだ、この政党。
さっさと野党に転落しろ。

アホみたいに規制緩和した結果、バス会社など公共交通機関は路線廃止が簡単に出来る様になっている。
その為、採算の良い路線を重視し不採算路線はどんどん廃止に追い込まれる。
また財政難の為にバスや鉄道の補助金が大幅にカットされ、不採算路線の廃止に拍車を掛けた。
本当に何も考えてないよね、日本の交通行政って・・・。
車を増税するなら、田舎にも東京みたいに都市鉄道みたいなのを充実させろよ。
どうやって生活するんだ!

当サイトは、田舎の足である軽自動車の増税に反対します。
  1. 2010/09/19(日) 02:34:55|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<School Days HQが発売 | ホーム | ハリウッド版カウボーイビバップが製作中止?>>

コメント

日本がダメになった理由⁇

乙~。
日本って何時からこんな閉塞感に包まれて、ダメぽ空気に支配されるようになったんだろう?

バブル崩壊が凶元みたいに思っているけど、中国とかみれば、好景気なんてどれもバブル景気なのにね。
それを否定している時点で終わってるよ。

日本の一番の問題は、バブル崩壊のせいにして、構造的な問題を無視して既得権に固執した事、その象徴が、自動車産業に代わる新たな産業を興さなかった事。
自動車が、未来永劫売れ続ける訳ないのに。
何故、余力がある内に新しい産業を興さなかったのだろう?
  1. 2010/09/22(水) 01:39:47 |
  2. URL |
  3. とみぃ #-
  4. [ 編集]

現時点での政権は、一つだけ確信できることがあります。
それは、言ったことが全て反故になる事。w
公言を全て裏読みすれば先が読めます。w

先の代表戦も、「グダグダで日本がだめになる」か、「取り返しのつかないことになる」の究極の選択が国民の手の届かないことで決定する。でした。
ま、グダグダになりそうですけどw

何が悪いのか。
国民が選挙でこんな政党を選んでしまったこと。w

「取り敢えずやらせてみて、駄目だったら元に戻そう。」と、自宅のインテリアの如き国政選挙を日本国民全体がやってしまったこと。
「何かよくわからないけど、自分以外の誰かが私を幸せにしてくれる。」と、民主主義の本質から離れた国民が増えすぎてしまったこと。

民主主義国家で国政が悪いのは国民が<自主規制(_ _)>なんだと気づくのは、何故国民が<自主規制(_ _)>になってしまったと解明するのは・・・
いつの日なんでしょうかねぇ。。。(_ _)
  1. 2010/09/20(月) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. Kurn #QmbhFqOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginnogama.blog4.fc2.com/tb.php/18-ac6bc0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

