とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリウッド版カウボーイビバップが製作中止?

キアヌ主演「カウボーイビバップ」実写映画、資金難で製作進まず

キアヌ・リーヴス主演で実写映画化されることが決定していたSFアニメ「カウボーイビバップ」が製作中止の危機にさらされているようだ。
同映画については以前より、製作費がかかりすぎるとの理由から脚本の練り直しなどが行われていたというが、その進行具合が思わしくないらしい。キアヌは米エンタメサイトCollider.comのインタビューで「今のところ何も聞いていない。脚本はできたけど、それを実現するにはたぶん5億ドル(約 420億円)くらい必要になると思う」とコスト面で難局にぶつかっていることを明らかにした。
 「カウボーイビバップ」は1998年から放送されていたサンライズによるアニメーション。舞台は2071年、宇宙をまたにかける賞金稼ぎの面々をハードボイルドに描き、国内外を問わず現在でも高い人気を得ている。太陽系が舞台となるだけに、実写でその世界観を表すのは相当の経費がかかることが予想されていた。それを踏まえた上での映画化だったと思うのだが…予想をはるかに上回るスケールの大きさだったということか。予算内に収めるため、規模を小さくすればファンからの反発は必至。映画化実現への道のりはまだ遠そうだ。



だそうだ。
まぁ、考えてみたら、実写で出来ないからアニメでやっているだよね。
しかし、制作に400億円以上も掛かるのが凄いな。
バブルの頃のハリウッドなら間違いなく資金が集まっただろうけど・・・。
そう考えるとアニメって凄いんだな。
リーマンショック以降、アメリカも金出せなくなってきてるからな。
アメリカ自体、リーマンショック後は、デフレスパイラルに入る一歩手前だからね。
実際、デフレになるのも時間の問題とか言われているし。

いっそのことインドで作ったらどうでしょう?
世界最大の映画大国なんだからw
ある意味凄いのが出来そうだ。
香港でジャッキー主役で作っても色々面白そうだw
スポンサーサイト
  1. 2010/09/16(木) 23:29:59|
  2. 映像

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。