とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国勢調査

京都府でけいおん!!を使った国勢調査PRをしている。

「けいおん!!」CMでアクセス4万件!


 京都府が今秋の国勢調査をPRするため、ホームページに人気テレビアニメ「けいおん!!」を使ったCMを載せたところ、1日に約4万件のアクセスがあったことが3日、分かった。山田啓二知事は「府始まって以来のアクセス数」と、予想を超える反響に驚いている。
 「けいおん!!」は女子高生バンドの日常生活を描いた人気アニメで、京都出身の作者による漫画が原作。京都には大学生など1人暮らしの若者が多いことから、府は国勢調査の調査票の回収率向上を狙い、活用を決めた。
 CMではキャラクターは動かないが、実際の声優が国勢調査への参加を呼び掛ける。1日から府の広報サイト「京都府インターネット放送局」に載せたところ、同日午前9時からの24時間に約3万9000件のアクセスがあった。同サイトへのアクセスは通常、1カ月に2万件前後という。


このサイトにあります。
京都府インターネット放送局

「律ちゃん、国勢調査って何?」
「しらん!!」


考えたね、京都府w
どうやらラジオCMのようですが、今の若い人はラジオなんか聞くのでしょうか?
Youtubeニコ動にupした方が、若い人は見ると思うけど。
ラジオCM代が勿体ないw
もっとも、京都府がupしなくても、誰かが勝手にupしてるだろうけどw
スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 00:07:13|
  2. 日記

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。