とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライクウィッチーズ2 第2話

大変遅れて申し訳ありません。

レビューを書くためにストライクウィッチーズ2のwikiを見ていたら、扶桑皇国についてこう書いてあった。

扶桑皇国
ユーラシア大陸の東端に位置する島国で、実在の日本、大日本帝国に類似した領域を持つ。
現実の日本とは異なり、16世紀に天下統一が実現した安土時代以降鎖国することなく海外進出を積極的に行い、早期に海洋貿易国家に成長した。太平洋からインドまでの貿易をほぼ独占し、海洋国家としてブリタニアと並び称されるまでになっている。また安土時代には太平洋上にパシフィス島(扶桑名:南洋島)と言う新島が発見された。扶桑本土よりも大きく、しかもほぼ無人の地域であったこの島には有力大名が入植し、現在では扶桑の重要な資源供給地になっている。(以下略)


朝鮮半島とかにすると、後でややこしいことになるんだろうなw
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>
(⌒)人ヽ   ヽ、从
  从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人




※注:このレビューは、とみぃの独断と偏見に基づいた活躍想像です。


新たに現れたネウロイと戦うために欧州へ向かう芳佳と美緒。
sw20201.jpg
ロマーニャ上空付近にさしかかった時、突如ネウロイが出現。
sw20202.jpg
ネウロイの攻撃に曝される、扶桑の二式大艇。
sw20203.jpg
ネウロイ攻撃で負傷してしまった土方。
sw20204.jpg
「土方さん!」
治癒魔法をかける芳佳。
昔に比べ魔法が安定している芳佳。
芳佳の成長に美緒も嬉しいようです。
sw20205.jpg
「今は待避だ!急降下してやり過ごす」
「了解」
sw20206.jpg
「どうだ、振り切れそうか?」
「何とかやってみます・・・」
sw20207.jpg
「坂本さん」
「私が出撃するとでも思ったのか。安心しろ、今は待避して地元のウィッチの援軍を待つ」
sw20208.jpg
しかしやって来たのは、ヴェネチア艦隊。
sw20209.jpg
ヴェネチア艦隊がネウロイに攻撃、艦砲が命中。
sw20210.jpg
「すごい・・・」
「駄目だ、あの武装では大型ネウロイは落とせない。目標が大きいから、一見当たっているように見えるがコアには届いてない」
sw20211.jpg
「ロマーニャのウィッチはまだか!?」
「少佐、ロマーニャ第一航空団に出撃を要請しましたが、航続距離不足との回答です」
sw20212.jpg
「航続距離不足だと・・・」
まぁ、ヘタリアイタリア軍を当てにする方が間違いのような気がするw
そんなやり取りをしている間にもヴェネチア艦隊はどんどんやられていく。
sw20214.jpg
「回避が遅すぎる、あれでは的だ」
考えてみたら、航空兵器に重鈍な戦艦や重巡洋艦で戦ってもろくに戦果が挙げられないだろう。
軍令部ももう少し考えた方がいいと思う。
と言うか、空母はあるんだから、空母にウィッチ隊を乗せてた機動部隊を編成して送り込めばいいのに・・・。
sw20215.jpg
「直近の504航空団は、先日の交戦で戦闘力を喪失しており30分以内に到着可能なウィッチ隊はありません」
「30分だと、このままじゃ5分で全滅だ」
「全滅・・・」
sw20216.jpg
全滅寸前のヴェネチア艦隊。
まるで、ミッドウェー海戦の聯合艦隊のようです。
sw20217.jpg
「出るぞ」
「やめて下さい」
「どけ、宮藤」
「どきません!」
美緒は年齢(といっても二十歳だが)からくる魔法力の衰えにより、まともにシールドを張ることが出来なくなっていた。
確かにちょっと早熟すぎだと思うけどw
sw20218.jpg
「前にもお前にこんな風に止められたことがあったな、安心しろ宮藤。私はこんなところで命を落とす気はない」
「でも・・・」
「確かに二十歳になってもうシールドは使えなくなった。だが私には新型ユニットの紫電改とこいつ(刀)がある。一度お前に救われた命だ、そう簡易には捨てたりはしない」
sw20219.jpg
「だったらお願いがあります。私も一緒に戦います」
sw20220.jpg
結局、芳佳が先行して出撃して敵を引きつけ、後から美緒が出撃してコアを叩くということになった。
sw20221.jpg
「いきます!」
sw20222.jpg
二式大艇への攻撃を防ぐ芳佳
sw20223.jpg
「なんて巨大なシールドだ」
「これが、宮藤の力だ」
sw20224.jpg
「少佐、魔導過給器が損傷、紫電改飛行不能です」
「何だと!!」
先ほどの攻撃で美緒のユニットは損傷を受けてしまった。
sw20225.jpg
扶桑からの補給を受け取りに行く二人。
≪全部隊に告ぐ、こちらヴェネチア第一戦隊。現在ネウロイと交戦中、至急応援願いたし・・・≫
sw20226.jpg
「聞いたか、急ぐぞルッキーニ」
「ラジャー」
sw20227.jpg
「危険です少佐。今は自重して紫電改の修理を待つべきです」
「その修理を待っている間にどれだけの人間が傷つくと思っている」
「・・・!」
「どうやら宮藤の病気がうつってしまったようだ」
sw20228.jpg
ネウロイとの交戦を諦め撤退するヴェネチア艦隊。
sw20230.jpg
「・・・坂本さん!」


sw20229.jpg
キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!

sw20231.jpg
二式大艇から飛び降りネウロイに斬りかかる美緒
sw20232.jpg
「坂本さん!!」
sw20233.jpg
sw20234.jpg
「必殺!烈風斬!」
sw20235.jpg
ネウロイを真っ二つに切り裂く美緒、かっちょいいw
sw20236.jpg
「すまんな、宮藤。紫電改が故障してな来るのが遅れた」
「だからって無茶し過ぎです」
「どうだ言った通りだろ、私はシールドなんて無くても戦える。この烈風丸があればな」
(凄い、坂本さんは本当に凄い人だ)
sw20237.jpg
「ところで宮藤、烈風丸って名前どう思う?一晩中考えたんだがな」
「へ、格好いいと思います・・・」
「そうか、格好いいか」
中二病みたいな事してるけど気にしない、気にしないw

sw20238.jpg
「シャーリー、あれ」
「うん、ネウロイの破片みたいだな」
「きっと、ヴェネチア艦隊がやっつけたんだよ。やっるじゃ~ん」
「でも、まだネウロイの気配があるんだよな」
「え、じゃあまだ他にいるの?」
sw20239.jpg
「お見事です、少佐。紫電改を出すまでもありませんでしたね」
「手応えが無さ過ぎる」
「きっと、坂本さんが強くなったからそう感じるんですよ」
「だといいのだが・・・」
sw20240.jpg
だが、何故かネウロイは再生を始めた。
再び攻撃を加える芳佳。
sw20241.jpg
「そうか、そう言う理屈か。宮藤、そいつのコアは動いてる。今は右端だ逃がすな!」
sw20242.jpg
コアを叩こうと攻撃をする芳佳。
だがコアが移動して攻撃が当たらず、再生速度も速く、芳佳一人では太刀打ちできない。
sw20243.jpg
「紫電改はどうだ!?」
「後5分でなんとか」
「飛べさえすればいい、3分で仕上げろ」
sw20244.jpg
「このまま守っているだけじゃ持たない」
芳佳の魔法力は限界に近づいていた。
sw20245.jpg
最後の魔法力を振り絞り反撃に出る。
sw20246.jpg
しかし、ネウロイの攻撃を食らい、体勢を崩しながら墜落してしまう。
sw20247.jpg
その時、どこからか攻撃が
sw20248.jpg
「やっほぉぉぉぉ~」
「シャーリーさん」
sw20249.jpg
「チャオ、芳佳~」
「ルッキーニちゃん」
「見た見た、今の全部命中したでしょ」
sw20250.jpg
「なんだこのネウロイ、めちゃくちゃ堅いぞ」
「シャーリーさん、ルッキーニちゃんどうしてここに?」
「ていうか、聞きたいのはこっちだよ」
「そんな暇なさそう」
sw20251.jpg
「リーネちゃん」
sw20252.jpg
「芳佳ちゃ~ん」
「無事だったんだ、良かった」
sw20253.jpg
「感激している場合じゃありませんわよ」
「ペリーヌさん」

sw20254.jpg
「エイラさん、サーニャちゃん」
「ジャ、ワタシガサキニイクカラ」
「うん」
sw20255.jpg
「敵ネウロイはコア移動タイプ、再生速度は従来型の2倍を越えるわ」
「再生速度より早く潰せばいいだけじゃん」
「全く、折角のクリスとの休暇がフイになった」
「あなたが一番に来ると言ったのよ」
「なぁ!」
「先に行くよ」
sw20256.jpg
ストライクウィチーズ全員が揃い、フォーメーションを組む。
sw20257.jpg
「少佐、紫電改いけます」
「解った」
「出力異常なし」
「坂本美緒出る!」
sw20258.jpg
「攻撃開始」
sw20259.jpg
ネウロイとの戦闘を繰り広げる、ストライクウィッチーズ。
sw20260.jpg
ついにコアを露出させることに成功。
sw20261.jpg
「任せろ!!」
sw20262.jpg
「切り裂け、烈風丸!」
sw20263.jpg
「くらえ、烈風斬!!」
コアごとネウロイを真っ二つに斬ってしまう。
sw20264.jpg
「ネウロイのビームを斬るなんて初めて見た」
「やろうとした人がいないんじゃない」
私、物理に疎いでよく解らないんですけど、ビームって斬れるんですか?
まぁ、魔法で斬っているから問題ないと言われればそれまでですがw
sw20265.jpg
「ウィッチに不可能はない」
おいしい所を全部持っていってしまいましたw

sw20266.jpg
「芳佳ちゃん、来てくれたんだ」
sw20267.jpg
「まさか、宮藤が来るとはな」
「シャーリーさん達はアフリカのはずじゃ」
「ロマーニャが心配で抜け出してきた」
sw20268.jpg
「エエト、ワタシタチハスオムスヘイクハズガサ、チョットレッシャニノリマチガエテ、アドリアカイヘデチャッテ」
「エイラの占いで危ないって出てたから」
みんな命令を無視してばっかりだなw
いいのか?
sw20269.jpg
「それにしても無茶し過ぎじゃないの?」
「私は飛びたいんだ、あいつのようにな」
「やっぱり降りるつもりは無いのね」
「ああ」
「了解」

sw20270.jpg
「では、連合軍総司令部からの命令を伝えます。旧501のメンバーは原隊に復帰後、アドリア海にてロマーニャに侵攻する新型ネウロイを迎撃、これを撃滅せよ」
sw20271.jpg
「ここに、第501統合戦闘航空団”ストライクウィッチーズ”を再結成します」


次回に続く

  1. 2010/08/18(水) 05:57:22|
  2. レビュー

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

