とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東国原知事が1期で退任へ

宮崎県の東国原知事が次期宮崎県知事選への不出馬を表明した。
将来的には、東京都知事や国会議員を目指す見込みだと。

なんか、腑に落ちないところがあるよね。
そもそも、「宮崎のセールスマン」が何で東京都知事になるんだろう?
だったら、宮崎のセールスマンって何だったんだ。
あれだけ宮崎でアピールしておいて、さっさと宮崎県知事職を捨てて東京都知事に立候補するって、支持をしていた宮崎県民はどう思うのだろう。
宮崎をどげんかするんじゃなかったのか?って思う。
宮崎選挙区から国会議員に立候補するのなら、まだ話は解るんだけど・・・。

なんにしても、有権者がどんな判断をするのか見守ることにしよう。
国民はバカじゃないと思うけど・・・。
どうせ、また馬鹿マスコミに踊らされて、何も考えないで投票する香具師ばかりなんだろうな・・・。
この国の国民レベルってこの程度かも・・・。
決して中国を馬鹿に出来ないレベルだと思うし、むしろ中国の方が国益に素直なだけマシなのかも。
  1. 2010/09/30(木) 01:08:52|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この国に未来は無さそうです・・・。

法務省に電話をしました。
回答は「処分保留は、不起訴ではありません」
とのことでした。
申請は出来るけど、申請を受理不受理の決定は検察審査会が最終的に判断するそうです。
法務省自体では、判断できないとのことでした。
完全なたらい回しだ・・・。
一体どこに責任があるんだろう。
結局、今回の件は責任が曖昧のままになってしまいそうだ。
民主党が全て悪いのかといえば、一概にそうとも言い切れないような気がする。
実際外務省は、早く解放したくて仕方無かったとのこと・・・。
官僚が国の運営を牛耳っている限り今回のような事なかれ主義がこれからも起きると思います。
どうやら、私以外の人が検察審査会に申請したようです。
【尖閣衝突事件】検審に審査申し立て 福岡県内の男性

 沖縄県尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、公務執行妨害容疑で逮捕、送検された中国人船長を那覇地検が処分保留で釈放したことについて、福岡県内の男性会社役員(52)と男性医師(62)が27日、検察審査会に審査開始を申し立てた。

 会社役員は「犯罪構成要件を満たしていながら起訴しないことは、司法としての責務を放棄したことになる」とし、医師も「釈放の理由で計画性がないことを挙げたが、船長は帰国後に再び尖閣領域に漁に出ることを公言し、反省の色がまったくない」としている。

 検察審査会は検察が起訴しなかった事件を審査するため、処分保留の現段階では申し立てが却下される可能性もあるが、会社役員は「却下される可能性は分かっているが、日本人の誇りを傷つけられ我慢できなかった」としている。


ただ検察に全責任を押しつけて逃げを決め込んでいる菅政権は、批判されるべきだと思う。
民主党に日本の運営を任せることが出来ないということを証明した。
民主党政権になって、良くなるどころかますます国がおかしくなっている。
私の嫌いなネットウヨみたいなことを言っていますがw
でも、冷静に見て民主党政権はすでに行き詰まりを見せており、そう長くは持たないだろうと思います。
本当はさっさと政権を放り出して欲しいけどw

自民党も偉そうなこと言ってるけど、政権時代には似たようなことしてたじゃん。
お前が言うな!だよ。


ああ・・・、ストパンのレビュー全然書いてね~。
最終回を迎えたのに・・・orz
  1. 2010/09/27(月) 20:59:45|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検察審査会

日本の検察はどうなっているんだ?
フロッピーの日付、検察に都合よく 押収資料改ざん疑惑

 厚生労働省の偽の証明書発行事件をめぐり、大阪地検特捜部の主任検事が証拠のフロッピーディスク(FD)を改ざんした疑いが明らかになった。「遊んでいるうちに書き換えてしまった」という検事の弁解に、弁護人は「ありえない」と不信感を募らす。検事はなぜ有罪無罪を左右しかねない行為をしたのか。

 検察捜査への信頼を揺るがす証拠の書き換えを行ったのは、今回の捜査を現場で指揮した主任検事(43)だった。厚生労働省元係長の上村(かみむら)勉被告(41)=虚偽有印公文書作成・同行使罪で公判中=のフロッピーディスク(FD)をいじった理由について地検の聴取に、上村被告がデータ改ざんをしていないか確認するためだったと説明している。(以下略)


「証拠で遊んでいたら、誤って改竄してしまいました。ゴメンネ、ゴメンネ~♪」
証拠を偽造する以前に重要な証拠で遊んでいる時点で問題だろw
言い訳にすらなっていない。
個人的にやったと言うが、これだけ注目が集まる事件の証拠を個人の判断だけで、改竄できるのだろうか?
当然、取り調べに対してチェックもされているわけだから、上司が知らないとかありえない。
知ってて黙認していたとしか思えないけど。
仮に知らなかったとすれば、今度はチェック機能が働いてないということなのでそれはそれで問題だ。

その一方で
尖閣沖の衝突事件、中国人船長を釈放へ「日中関係考慮」

東シナ海の尖閣諸島沖で中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、検察当局は、同保安部が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)容疑者(41)を、近く処分保留のまま釈放する方針を固めた。那覇地検が24日、発表した。

 那覇地検は、処分保留で釈放する理由について、海保の巡視船に航行に支障が生じるほどの損傷が出ておらず、乗組員に負傷者もいないことなどを挙げたうえで「わが国国民への影響、今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を継続することは相当ではない」と説明した。

 一方で、漁船が「故意に衝突させたことは明白」と指摘し、船長に対する処分は今後の情勢を踏まえて判断すると述べた。

 海保によると、せん船長は7日午前10時56分ごろ、尖閣諸島・久場島の北西約15キロの日本領海上で、巡視船「みずき」(197トン)の停船命令に応じず、急に方向を変えて左前方のみずきに左舷を衝突させ、海上保安官の公務の執行を妨害した疑いで逮捕されたが、中国側が解放を求めて激しく反発している。


もう無茶苦茶じゃん。
明らかに犯罪冒しているのに
「わが国国民への影響、今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を継続することは相当ではない」
そんな理由で簡単に釈放できるなら、検察要らないじゃん。
今度中国人が、日本国内で、殺人や強盗、強姦とかの犯罪を犯しても中国が「犯罪はでっち上げだ、外交的な対応をとる」といって今回みたいな事をする可能性もあるわけだ。
そうなったら、どうするつもり。
当然釈放するんだよね。今回釈放するんだから。
日本はいつから法治国家から、人治国家になったんだよ。
この釈放、どこに法的な根拠があるの?
お前ら、検察の方がよっぽど恣意的に権限を行使してるじゃねえか。

今回のことで中国は味を占めて、今後このようなことがあれば、ますます高圧的な態度に出てくると予想される。
今までの中国を考えるとそうなって当たり前だ。
独裁国家に甘い顔をしたら、ますますつけ上がる。
ナチスドイツに対したチェンバレン政権のイギリスの教訓が全く生かされていない。
ここまでバカな国を見たことがない。

今まで、聖域とされて改革が殆ど出来ていなかった組織。
組織を解体し、抜本的な改革が必要だ。

でも日本では、検察の不起訴処分に不服がある場合、検察審査会に審査を要求することが出来る。

検察審査会(裁判所HP内)
>審査の申立てや相談には,一切費用がかかりません。 最寄りの検察審査会事務局までお気軽にご相談ください。

ということなので、石垣検察審査会に電話をしました。
私=とみぃ・石=石垣検察審査会
私「石垣検察審査会ですか、今回の件で審査請求をしたいと思って電話しました」
石「はい、こちらが検察審査会ですが、担当者が休みでいませんので月曜日にかけ直して下さい」

私「はぁ!?ここって検察審査会の窓口なんでしょ?担当者が休みでいないからかけ直せっておかしいだろ。真面目に審査する気無いだろ」(実際には、ものすごく激しく文句を言ってますw)
石「いえ、そんあことはありません」
私「平日なのに、担当者がいないから対応できませんって、どう考えてもおかしいだろ。責任者を出してくれ」
石「それでは、折り返し担当者に電話させますので暫くお待ち下さい」

私(担当者はいるじゃねえか、嘘つきやがって)
そう言って電話を切った。
なお、電話中、後ろの方で電話が鳴りまくっていたので、結構問い合わせの電話があってるみたいだった。(石垣島の検察審査会なんて、普段はそんなに電話はないだろう)

暫くして折り返し電話が掛かってきた。
そこで、先ほどの対応に対するクレームを言った。
その後、手続き等の事務的な話をして電話を切った。
電話をして最大のポイントは
・正式な決定が出ないと審査を受け付けられない。
・審査を申請できる人が限られている。(ただし小沢一郎の検察審査では、日本人全員に審査出来るという判断が出ている)※
・検察審査会には不起訴処分になったときしか審査を申請できない。

検察審査会へ不起訴不当の審査申し立てを行いました

検察審査会事務局では、審査申し立ての手続きについて説明を受けました。本来であれば告訴・告発人でなければ審査の申し立てはできないのですが、小沢一郎は国会議員という立場であり、なおかつ被疑事実も「政治資金規正法違反」という公金に関わる問題であるため、全国民が被害者という立場で申し立てを行うことができることを確認しました。(ただし、検察審査会側の判断によっては申し立てを却下する場合もあるとのことでした。)


特にポイントなのは、検察審査会には不起訴処分になったときしか審査を申請できないである。
ちなみに処分保留は、起訴でも不起訴でもないらしい。
処分が保留されているだけで、正式な不起訴ではないとのこと。
実際は、起訴不起訴の最終判断は法務省の判断になる。
残念ながら法務省に電話をする時間が無くなってしまった・・・。
月曜日に法務省にしてみます。

駄目だこの国。
  1. 2010/09/24(金) 18:31:41|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

School Days HQが発売

伝説のエロゲー「School Days」がハイクオリティー版でリメイクされる。
School Days HQ
まぁ、ハイクオリティーにするほどのゲームなのかは疑問ですがw

School Daysと言えば、衝撃的なラスト(そうではない方がメインらしいですが、どうしてもバッドエンドの印象が強烈すぎる)とテレビアニメ版で最終話の「Nice boat」でしょう。

しかしこのSchool Daysの同じ世界軸で起こった"ラブストーリー”として、「Cross Days」という作品があるのですが・・・。

Cross Days

『クロスデイズ』は、前作『スクールデイズ』と同一の世界観、時間軸で進行する物語です。
更に昨年話題を呼んだTVアニメに合わせ、絵柄を前作から一新し、『サマーデイズ』のキャラクターも登場。
また、ごとうじゅんじが描く通常のアニメーシーンのほか、濃厚かつダイナミックなHシーンのアニメーションはより美しく綺麗な映像でお楽しみいただけます。
世界観は継承しつつ、新しい主人公とヒロインを迎え、パワーアップした新たな物語が展開される本作。
主人公の関わり方によっては、前作では見えなかったキャラクターの行動理由や秘密が明かされたり、
回避出来なかった惨劇を防ぐことが出来るかも…?
初めてプレイする方は勿論、オーバーフローファンならばより一層楽しめる作りとなっている『クロスデイズ』。
開始前に旧作もぜひ試してみてはいかがでしょうか。


Cross Daysのレビューサイト(ネタばれ注意)

というか、マニアック過ぎだろ、とっちゃんよ。
前作以上にカオスだ・・・。
誠氏ね師匠、パネェっすw
・主人公が女装して誠や恭介にレ○プされる。
・主人公がごっつい女に逆○イプ
・さよなら、世界。
・誠「服の上からなら、ギリギリセーフ」等
もう何でも有りだ。
なんか、逆にやりたくなってきた・・・w
ある意味、期待を裏切らないなOverflow。

当サイトではOverflowを応援しいています。
  1. 2010/09/21(火) 22:06:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

軽自動車、大幅増税に

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に

総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。(以下略)


マジかよ・・・。
民主党死ね。氏ねじゃなくて死ね。

都会と違って、田舎じゃ車がないと生活できない。
しかし、普通自動車は維持費と言うか税金がバカみたいに高い。
だから、仕方なく軽自動車に乗っている人だって大勢いるのに・・・。
私も別に車は要らないけど、生活が出来ないので仕方なく買った。
増税したいんだったら、プリウスやレクサスとか高級車を増税しろ。
なんで、金持ちしか買わないプリウスとかが、減税+補助金で、庶民の足となっている軽自動車が増税なんだよ!
おかしいだろ、どう考えても。
大体、民主党はマニフェストで暫定税率廃止して自動車税を安くするって言ってなかったか?
全然違うじゃん、何で増税になるの?
この間の内輪の論理で国民無視の代表選といい、どこが『国民の生活が第一』なんだ、この政党。
さっさと野党に転落しろ。

アホみたいに規制緩和した結果、バス会社など公共交通機関は路線廃止が簡単に出来る様になっている。
その為、採算の良い路線を重視し不採算路線はどんどん廃止に追い込まれる。
また財政難の為にバスや鉄道の補助金が大幅にカットされ、不採算路線の廃止に拍車を掛けた。
本当に何も考えてないよね、日本の交通行政って・・・。
車を増税するなら、田舎にも東京みたいに都市鉄道みたいなのを充実させろよ。
どうやって生活するんだ!

当サイトは、田舎の足である軽自動車の増税に反対します。
  1. 2010/09/19(日) 02:34:55|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハリウッド版カウボーイビバップが製作中止?

キアヌ主演「カウボーイビバップ」実写映画、資金難で製作進まず

キアヌ・リーヴス主演で実写映画化されることが決定していたSFアニメ「カウボーイビバップ」が製作中止の危機にさらされているようだ。
同映画については以前より、製作費がかかりすぎるとの理由から脚本の練り直しなどが行われていたというが、その進行具合が思わしくないらしい。キアヌは米エンタメサイトCollider.comのインタビューで「今のところ何も聞いていない。脚本はできたけど、それを実現するにはたぶん5億ドル(約 420億円)くらい必要になると思う」とコスト面で難局にぶつかっていることを明らかにした。
 「カウボーイビバップ」は1998年から放送されていたサンライズによるアニメーション。舞台は2071年、宇宙をまたにかける賞金稼ぎの面々をハードボイルドに描き、国内外を問わず現在でも高い人気を得ている。太陽系が舞台となるだけに、実写でその世界観を表すのは相当の経費がかかることが予想されていた。それを踏まえた上での映画化だったと思うのだが…予想をはるかに上回るスケールの大きさだったということか。予算内に収めるため、規模を小さくすればファンからの反発は必至。映画化実現への道のりはまだ遠そうだ。



だそうだ。
まぁ、考えてみたら、実写で出来ないからアニメでやっているだよね。
しかし、制作に400億円以上も掛かるのが凄いな。
バブルの頃のハリウッドなら間違いなく資金が集まっただろうけど・・・。
そう考えるとアニメって凄いんだな。
リーマンショック以降、アメリカも金出せなくなってきてるからな。
アメリカ自体、リーマンショック後は、デフレスパイラルに入る一歩手前だからね。
実際、デフレになるのも時間の問題とか言われているし。

いっそのことインドで作ったらどうでしょう?
世界最大の映画大国なんだからw
ある意味凄いのが出来そうだ。
香港でジャッキー主役で作っても色々面白そうだw
  1. 2010/09/16(木) 23:29:59|
  2. 映像

ストライクウィッチーズ2 第5話

amazonにあるストライクウイッチーズのキャラクター商品

ストライクウィッチーズ 抱き枕カバー

ストライクウイッチーズのキャラクター商品のはずなのに何故かアダルト扱いw
しかも、高いしw
ボロ儲けだな。

抱き枕のレビュー

By Prince (スオムス国ヘルシンキ)
レビュー対象商品: ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバー (おもちゃ&ホビー)
ソンナ目で見ンナー!


抱キ枕ヲ使ウノハ今日ダケダカンナー


皆さん喜んでいるようですw



※注:このレビューは、とみぃの独断と偏見に基づいた活躍想像です。


食事の準備をする芳佳とリーネ。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 1
「アレ、お米がない」
「え、まだどこからも補給来てないよ」
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 137
芋食えよ、芋。
この前、大量に送られてきただろう。

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 2
「一挙に全員集まるとは思わなかったからな、それは困った」
「ちょうど色々備品が必要だから、買い物に行ってくれるかしら」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 4
芳佳リーネ「買い物・・・了解!!」

ミーティングで買い出しをする事を伝える。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 5
「・・・と言うことで、臨時補給を実施することになりました。大型トラックが運転できるのはシャーリーさん、ロマーニャの土地勘があるのはルッキーニさんなので、この任務はこの二人にお願いします」
買い出しぐらい、他に駐留している人に頼むといいと思うんだけど・・・。
やっぱり、下着やタンポンとかの生理用品を男の人に買ってきて貰いたくないからなんでしょうか。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 6
「えっ!?」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 8
「わーい、ドライブドライブ~♪」
「たまには基地の外にも出たかったから、こんな任務大歓迎だよ」
「他に、宮藤さんとリーネさんも同行します」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 9
「あ、あの~、やっぱり私は待機で・・・」
「え~、どうして?」
「えっ?」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 11
「解りました、では宮藤さんお願いね」
「はい」
「道案内を頼むぞ、ルッキーニ」
「まっかせなさい~」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 14
「では、欲しい物がある人は言って下さい」
「欲しい物か~。新しい訓練器具とか」
「はいはい。そういうのじゃなくて、みんなの休養に必要なものよ」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 15
「休養か、訓練をしっかりして、しっかり休む重要だな」
訓練の事しか頭にない美緒とバルクホルン。
ミーナに呆れられています。
「他にもうちょっとまともなものを・・・」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 17
「あの・・・、私は紅茶が欲しいです」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 19
「そうね、ティータイムは必要ね。それじゃ私はラジオをお願い」
「カールスラント製の立派な通信機があるじゃないか」
「ここに置くラジオよ。みんなで音楽やニュースが聞けると良いでしょ」
「そういうことか、それは賛成だ。頼むぞ宮藤」
戦時中にどれだけ娯楽番組を放送しているかは疑問ですが・・・。
あと、ニュースは、報道管制されているのでろくなニュースはないと思うけど。
軍の情報があれば十分のような。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 20
「はい、任せて下さい。紅茶とラジオですね」
主人公なのにパシリ役が多い芳佳。
まぁ階級が一番下だから仕方無いけど。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 21
「ピアノ、ピアノヲタノム」
「いくらなんでもピアノは運べないわ」
「チェ、サーニャノピアノガキキタカッタノニ。ナア、サーニャ、ホシイモノハナイカ?」
「エイラ、自分の欲しい物を頼んだら」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 25
「バルクホルンさんは?」
「私か、特にないな」
「じゃあ、クリスさんへのお土産とか」
「ク、クリスかそうだな。じゃあ・・・か、可愛い服を・・・」
「へ?」
「服を頼む」
「服ですね、どんなのが良いですか?」
「任せる、サイズも大体お前と同じだから、お前が選んでくれ」
「いいんですか、それで?」
「ああ、お前が良いと思うもので構わない・・・」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 26
「ペリーヌさんは?」
「私は別に要りませんわ」
「え、でも、せっかくだし・・・」
「要らないって言っているでしょ」
「ペリーヌさん・・・」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 27
「実はペリーヌさん、頂いたお給料と貯金を全部、ガリア復興基金に寄付してて」
「そうなんだ」
「そうだ、芳佳ちゃん。紅茶の他に花の種をお願い」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 29
「後はハルトマンさん」
「ハルトマンの奴、まだ寝ているな」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 30
「起きろ、ハルトマン!」
「え~、あと90分・・・」
「兵は神速を尊ぶのだ、さっさと起きろ」
「あの~、買い物に行くんですけど何か欲しい物ありますか?」
「お菓子!」
「お前に必要なのは、目覚まし時計だ」
「え~、お菓子、おかしおかしおかしおかし・・・」
「うるさい!」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 31
「と言うわけで、目覚まし時計を頼む」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 32
「ミヤフジ、マクラダ。マクラカッテキテクレ、マクラ」
「枕?」
「イロハクロデ、アカノワンポイントガアルトイイナ。ソザイハベルベットデ、ナカッタラテザワリノイイヤツナ。ナカワタハミズドリノハネデ、ダウンカスモールフェザー・・・」
「ちょ、ちょっと・・・」
「ワカッタカ?」
「エイラさん、いっぺんに言われてもわかんないですよ」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 35
「シカタナイナ、カイテヤルカラマチガエルナヨ。イイカワスレルナヨ、ゼッタイダゾ」
「はぁ」
一体何語で書いているんだろう?

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 37
「いってらっしゃ~い」
芳佳達を見送るリーネ。
「いってきま~す」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 38
(無事に帰ってきてね)
友達なんだから、教えてやれよ。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 45
「わー、綺麗。リーネちゃんも来ればよかったのに」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 40
「前方見通し良し、対向車無し。にひぃ・・・」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 41
昔の癖か、シャーリーがトラックで峠を攻める。
ちなみにトラックでこんな運転は、プロレーサーでも出来ませんw
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 42
猛スピードで谷間の道を走るトラック。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 43
「お、落ちる~!」
「楽しい~♪」
「ええぇぇぇぇ!?」
「いけ~♪」
「止めて~!」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 44
「いっけー!!」
谷を大ジャンプ
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 47
「決まった・・・」
見事に成功。
これは怖いわw

そんなこんなでローマに到着。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 50
「芳佳、ローマの街だよ」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 49
「うわ~、すごーい!」
初めて見るローマの街に感動している芳佳。
殆どおのぼりさん状態です。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 51
「ローマは歴史がある街だからね」
「本当に素敵な街だね。ルッキーニちゃんが生まれた街でしょ」
「まーね」
「アフリカでもローマの自慢ばっかりしてたからな」
「だって、本当に良い街なんだから」
「はいはい、解った解った」

お店に到着
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 52
それぞれが買い物をする。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 54
「似合ってるな、宮藤」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 55
「いえ、これはバルクホルンさんに頼まれたものです」
「ええ!?これをあいつが」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 57
ゲルトォォォォォォォォォォォ!!! (お約束なので)

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 58
「だぁっはっはっはっはっは・・・」
「ち、違いますよ、これは妹のクリスさんが着るんです」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 59
退屈そうに待っているルッキーニ。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 60
ルッキーニが窓の外を見ると、若い娘が謎の男に捕まっている。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 62
「スーパールッキーニキック!!」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 63
「いこ、こっちこっち」
「え、あの・・・」

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 64
「あ、あの、ありがとうございました。あの、あなたは?」
「私?通りすがりの正義の味方『フランチェスカ・ルッキーニ』」
「私はマリアです」
「マリアか、よろしくね」
「あ、あの、よろしくお願いいたします」
「さっきの何?」
「あ、えーと・・・」
「解った、あいつらマフィアだ。だよね、だよね」
「ええと・・・、そのようなものです」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 66
色々と話をする二人。
どうやらマリアは、ローマの街を出歩いたことがないので、色々と街を見てみたいということだった。
「このルッキーニ様にお任せ、さぁ行くよ」

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 67
「アレ~、車にもいないな」
「さっきまでお店の椅子に座ってましたよね」
「ルッキーニに残りのお金全部渡しちゃったからな」
「え~、まだ食料買ってないですよ」
「まぁ、そのうち帰ってくると思うけど」
「急いで探しましょう!」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 68
ローマの名所を巡る二人。
「おっきいでしょう」
「素晴らしい」

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 69
「ルッキーニちゃ~ん」
ルッキーニを探す二人。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 70
どっかで見たことあるシーンなんですけど・・・w
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 74
「こうやって、後ろ向きでコインを入れると、またローマに来れるんだって」
トレビの泉にコインを投げ入れる二人。
って二人ともローマ出身じゃんw
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 75
「シャーリーさん!」
「いたか!?」
「猫です」
すでに探す気が無い二人。

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 76
スペイン広場で子供達とジェラートを食べる
※実際のスペイン広場では、文化財保護の為に飲食は禁止されています。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 77
子供達と街を散策する。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 78
さらに一緒にレストランで食事をする。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 79
子供達と別れる。
「財布空っぽ」
いいのか、部隊のお金じゃないの?
完全に横領ですw

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 200
「あ~、もう全然みつかんね~」
「いろんな人に聞いてみたけど、さっぱりでもうヘトヘトです」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 203
と言ってケーキを食べる芳佳。
「美味しい~。シャーリーさんこれ凄く美味しいですよ」
「お前なぁ・・・」
といってケーキをシャーリーに食べさせる
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 204-1
「おお、ずっげえ美味いなこれ」
「でしょう」
「ああ、このケーキもう一つ、いや二つ」
「お願いします」
『志村~、後ろ後ろ~』状態です。
駄目だ、こいつらw

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 81
街の眺めが一望できる場所に来た二人。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 82
「ねえ、本当は見せたい景色がもう一つあるんだけど」
「それは是非見てみたいです」
「今はちょっとね・・・」
「そうですか、では、またの機会にお願いします」

その時、ネウロイ襲撃を知らせる警報が鳴り響く
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 83
「オイオイ、奴らろーまにまで南下してるのか。いくぞ宮藤」
「はい!」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 84
「速く逃げましょう、ルッキーニさん」
「私、行かなきゃ」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 85
「いた!シャーリーさんあそこ、塔の上です」
「塔?」
何で見えるんだよ、さっきのカフェでは見えなかったのにw
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 87
「行かなきゃ、私ウィッチだから」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 88
芳佳達が持ってきたストライカーを装着する。

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 90
「ロマーニャは私が守る」
「先走るな、ルッキーニ」
「でも・・・」
「解っている、でも一人じゃ駄目だ」
「ルッキーニちゃんの故郷を守りたいのは、私たちも一緒なんだから」
「ありがとう、シャーリー、芳佳」
「いくぞ連係攻撃だ」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 90-1
連携してネウロイを攻撃する三人。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 91
ネウロイの核が現れる。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 92
「シャーリー、コアが見えた」
「よし、X攻撃だ」
X攻撃・・・。どんな攻撃なんでしょう?

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 94
ルッキーニが回り込んで仕掛けるも、攻撃に気づき、展開するネウロイ。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 95
「気づかれた」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 97
芳佳がシールドを張り、攻撃を防ぐ。
そのスキに、ルッキーニがシールドを展開し、ネウロイの核に体当たりを掛ける。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 98
ルッキーニが見事にネウロイの核を貫く。
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 99
ネウロイは破壊される。
・・・というか、いつもの戦い方とあまり変わらないような。
どこがX攻撃だったのだろうか?
謎だX攻撃w

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 100
「凄い・・・」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 101
「芳佳、これ持ってて」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 102
「見せて上げる」
「え?」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 104
「見て、マリア。これが絶対見せたかった景色だよ」
「これが・・・。ルッキーニさんは怖くはありませんか?」
「へ、なにが?」
「あんな恐ろしい敵と戦うなんて、怖くはないんですか?」
「だって、ネウロイやっつけないとロマーニャ無くなっちゃうじゃん。みんなの家や友達を守るのがウィッチだもん」

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 106
「一人で帰れる?」
「はい、今日はとても素晴らしい1日でした」
「本当?」
「ええ、私は私のなすべき事に気づきましたから」
「そっか、頑張ってね」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 107
謎の男の元に帰るマリア。

ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 108
「うあ~~~ん、ごめんなさい~」
「しかし、食料調達のお金を全部使い切るとはな。監督責任!」
「ひぃ!」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 109
「私にもあるな、共に反省をしよう」
「すまん、ルッキーニ」
まぁ、シャーリー達も十分怒られる様なことをしているけどねw
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 110
「はい、エイラさん」
「イッタモノアッタカ」
「欲しい物見つかったの、よかった」
「サーニャちゃんにはこれ」
「ありがとう芳佳ちゃん」
「もうエイラさんって注文が細かくって」
「ソ、ソンナコトナイゾ」
「エイラ、人にお願いするときは少しは遠慮するものよ」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 111
「ペリーヌさん、これ」
「なんですの、これ」
「お花の種、この基地の周りにお花を植えたらどうかなって、リーネちゃんが」
「リーネさんが」
「うん、ペリーヌさんにお花の育て方を教えて貰おうと思って」
「どうして私がそんなことを」
「一緒に植えようよ」
「教えて下さい」
「仕方ありませんわね・・・」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 112
「バルクホルンさん、これどうです」
「あ、ああ。凄く良いな」
「胸ちっちゃくないか?」
「何を言う、バッチリだ」
「うんうん、そうだな」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 113
買ってきたラジオを入れてみる。
<さて、本日初めての公務の場である園遊会に出席された、ロマーニャ公国第一王女マリア殿下からのお言葉です>
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 114
「昨日ローマはネウロイの襲撃を受けました。しかし、そのネウロイは、小さなウィッチの活躍で撃退されたのです。その時、私は彼女から大切なことを教わりました。この世界を守るためには一人一人が出来ることをすべきだと。私も私が出来ることでロマーニャを守っていこうと思います」
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 115
<ありがとう、私の大切なお友達、フランチェスカ・ルッキーニ少尉>
その放送に一同が驚く。
でも、いくらテレビのない時代とはいっても写真はあるんだから、自国の君主の公女の顔ぐらい知っててもいいと思うけど。
ジントみたいだw
ストライクウィッチーズ2 第05話 「私のロマーニャ」 116
公女からお礼に大量の物資が送られてきた。
めでたしめでたしw

つづく
  1. 2010/09/13(月) 00:46:01|
  2. レビュー

コーラン焼却

コーラン燃やして、一体何になるんだ?
アルカイダが壊滅でもするのかよ。

まぁ、バカなアメリカ人が考えそうなことだ。
いっそのこと、コーラン燃やしてイスラム教徒がどういう反応をするか、自身で味わうといいと思う。
コーラン燃やして一番喜ぶのは、アメリカをテロ攻撃する口実と大義名分を得られるアルカイダとかのイスラム過激派だろう。
別にアメリカ人が、イスラム教に偏見や不信感を抱こうがそれは一向に構わない。
それはアメリカ人自身の問題だからね。
だからといって、イスラム教を侮辱したらり挑発する必要は無いと思う。
無駄に対立を煽ったり、戦ったりすることは、誰も幸福にはしない。

ただ、コーランを燃やす行為を規制するは出来ない。
表現と思想の自由は、尊重されなければならない。
それが民主主義の原則だからだ。
  1. 2010/09/11(土) 02:27:18|
  2. 時事ネタ

グループ・タック破産

グループ・タックって破産しちゃったのね。
一時代を築いたアニメ会社が消えるのは寂しいですな。
タックと言えば、やっぱり『まんが日本昔ばなし』でしょう。
でも『タッチ』の方が一般的には知られてるよね。
個人的には、『飛べ!イサミ』が一押しですがw

タックは良いアニメ作るんだけどね・・・。
残念ながら、今のアニメ業界の流れには付いていけてない。
まぁ、今のアニメ業界が異常なんですけどねw
  1. 2010/09/05(日) 03:38:14|
  2. 日記

国勢調査

京都府でけいおん!!を使った国勢調査PRをしている。

「けいおん!!」CMでアクセス4万件!


 京都府が今秋の国勢調査をPRするため、ホームページに人気テレビアニメ「けいおん!!」を使ったCMを載せたところ、1日に約4万件のアクセスがあったことが3日、分かった。山田啓二知事は「府始まって以来のアクセス数」と、予想を超える反響に驚いている。
 「けいおん!!」は女子高生バンドの日常生活を描いた人気アニメで、京都出身の作者による漫画が原作。京都には大学生など1人暮らしの若者が多いことから、府は国勢調査の調査票の回収率向上を狙い、活用を決めた。
 CMではキャラクターは動かないが、実際の声優が国勢調査への参加を呼び掛ける。1日から府の広報サイト「京都府インターネット放送局」に載せたところ、同日午前9時からの24時間に約3万9000件のアクセスがあった。同サイトへのアクセスは通常、1カ月に2万件前後という。


このサイトにあります。
京都府インターネット放送局

「律ちゃん、国勢調査って何?」
「しらん!!」


考えたね、京都府w
どうやらラジオCMのようですが、今の若い人はラジオなんか聞くのでしょうか?
Youtubeニコ動にupした方が、若い人は見ると思うけど。
ラジオCM代が勿体ないw
もっとも、京都府がupしなくても、誰かが勝手にupしてるだろうけどw
  1. 2010/09/04(土) 00:07:13|
  2. 日記

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

