とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい・・・orz

最近忙しすぎてあんまり真面目にブログを更新していない・・・。
しかも来週は、おつきあいで島原まで旅行に行かねばならない・・・。
本当は行きたくね~。

ここのホテルに行くらしいけど
雲仙みかどホテル
寿司、ズワイガニ、焼き肉等食い放題だと!
日本一のバイキングか・・・。ちょっと萌える燃えるねw
ここに行ったレポートなんかも後日書こうかと思います。
しかし安いな、本当に大丈夫なんだろうか?
  1. 2010/10/22(金) 00:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校の部活

久々に更新。
とは言ってもネタ無いのよねw

今「けいおん!!」を一話から見直している。
このぬるい雰囲気こそが、文化部の醍醐味だよなw
でも、母校のブラバン部は、真面目に活動していてノリも体育会系だった。
文化部なのに・・・。
まぁ、自分がいた部は真面目に活動してなかっただけだけどねw
というか、真面目に活動していた部活が少なかったね、運動部含めて。
文化部は大所帯の部にはいると、人間関係が大変だ、少人数の部で無いとね。

そういえば、ヤンキーはみんなバスケをやっている時代だったな・・・。
スラダン恐るべしw
  1. 2010/10/05(火) 22:33:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グループ・タック破産

グループ・タックって破産しちゃったのね。
一時代を築いたアニメ会社が消えるのは寂しいですな。
タックと言えば、やっぱり『まんが日本昔ばなし』でしょう。
でも『タッチ』の方が一般的には知られてるよね。
個人的には、『飛べ!イサミ』が一押しですがw

タックは良いアニメ作るんだけどね・・・。
残念ながら、今のアニメ業界の流れには付いていけてない。
まぁ、今のアニメ業界が異常なんですけどねw
  1. 2010/09/05(日) 03:38:14|
  2. 日記

国勢調査

京都府でけいおん!!を使った国勢調査PRをしている。

「けいおん!!」CMでアクセス4万件!


 京都府が今秋の国勢調査をPRするため、ホームページに人気テレビアニメ「けいおん!!」を使ったCMを載せたところ、1日に約4万件のアクセスがあったことが3日、分かった。山田啓二知事は「府始まって以来のアクセス数」と、予想を超える反響に驚いている。
 「けいおん!!」は女子高生バンドの日常生活を描いた人気アニメで、京都出身の作者による漫画が原作。京都には大学生など1人暮らしの若者が多いことから、府は国勢調査の調査票の回収率向上を狙い、活用を決めた。
 CMではキャラクターは動かないが、実際の声優が国勢調査への参加を呼び掛ける。1日から府の広報サイト「京都府インターネット放送局」に載せたところ、同日午前9時からの24時間に約3万9000件のアクセスがあった。同サイトへのアクセスは通常、1カ月に2万件前後という。


このサイトにあります。
京都府インターネット放送局

「律ちゃん、国勢調査って何?」
「しらん!!」


考えたね、京都府w
どうやらラジオCMのようですが、今の若い人はラジオなんか聞くのでしょうか?
Youtubeニコ動にupした方が、若い人は見ると思うけど。
ラジオCM代が勿体ないw
もっとも、京都府がupしなくても、誰かが勝手にupしてるだろうけどw
  1. 2010/09/04(土) 00:07:13|
  2. 日記

夏風邪を引いてしまいました・・・

冷房の入った部屋にいすぎたためか、風邪を引いてしまいました。
その為か体調が悪く全然brogが更新できません・・・。

猛暑のせいだw
  1. 2010/08/12(木) 01:07:10|
  2. 日記
次のページ

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

