とみぃのずぼら日記

メインに時事ネタ、政治ネタ、ゲーム、TV、アニメ等ネタになりそうな事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日本鬼子」を萌えキャラ化

中国国内の反日デモで叫ばれる「日本鬼子(リーベングイズ)」という日本人/国への罵倒に対して、斜めに受けて「日本 鬼子 (ひのもと おにこ)って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ」と中国へ返すという草の根プロジェクトができたらしい 。

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki

この発想は無かったw


最終的には、キャラデザを統一して設定を付けるみたいですね。
・角があること
・着物を着ていること
・黒髪ロング

が鬼子たん(?)キャラの必須要件みたい。

中国の反日デモにまともにファビョッて反論するよりスマートだと思います。
遊び心がって、それでいて相手を小馬鹿にしているw
確かにあんな馬鹿な連中にムキになる必要もないしね。
こんな対応をしていると相手もアホらしくなってくると思う。

中国人はどう思うのかな?
中国オタは案外萌えてそうw
  1. 2010/10/29(金) 00:36:10|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<政治家がこの体たらくで中国とまともにやり合えるわけがない。 | ホーム | 忙しい・・・orz>>

コメント

いっそ、「尖閣諸島に住んでいる、実は鬼ヶ島だったのだ」とかの設定にしてしまえばいいのにw
  1. 2010/10/29(金) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. Kurn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginnogama.blog4.fc2.com/tb.php/28-2aca7068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とみぃ

Twitter

フォローお待ちしております

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

